海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外で始めたライターの仕事

私がライターとして、仕事を始めたのは、3年近く前です。それまでは、海外にいて暇をもてあましていました。

 

海外に住んでいると、特に最初のころは、友人も少ないので、暇な時間が多かったりします。

そんな時には、ネットでも・・・、となるわけですが、そのインターネットでたまたま見つけたのがライターの仕事です。

 

 

在宅でもできる仕事として探したら、見つかったのが、ウェブライターという仕事です。

 

そして初めて、クラウドソーシングという働き方を知りました。

 

最初は、「他人さまのために記事を書いて売るなんて、私にできるかしら?」と思っていましたが、私のような未経験の人でも歓迎してくれる依頼者がいました。

 

そうして、仕事に応募していくうちにだんだんと、執筆スキルもアップしたと思います。

 

今から思うと、ライターという仕事に出会えて、本当に良かったと思います。

 

海外で暇を持て余していた生活が、一転充実したものになりました。