海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外ライターとして効率的に稼ぐための方法

海外ライターは、海外に住みながら在宅でできる仕事として、とてもやりがいがあります。

 

しかし、初心者ライターのうちは報酬単価がなかなか上がらなくて、モチベーションを維持するのが難しいと感じるかもしれません。

 

海外ライターとして効率的に稼ぐための方法について、まとめてみました。

 


未経験ライターの報酬額は低い

 

海外からでも在宅でできる仕事として、ライターの仕事はとても魅力があります。

しかも、初心者でも比較的簡単に仕事を見つけることができます。

 

ただ、数件仕事をこなしていくうちに、ライターとしての報酬額はそれほど魅力的でないのに気づくかもしれません。

 

ライターの仕事は、経験がなくても気軽に応募できますが、未経験OKという案件のほとんどは、とても報酬単価が低いものです。

 

最初はそれでも経験を積むためと思って、取り組むしかないと思うかもしれません。

しかし、クライアントによっては、仕事をこなしても単価を上げてくれなかったり、上げてもほんのわずかしか変わらない単価で記事を継続依頼してくる人もいます。

 

 

海外ライターとして効率よく稼ぐ方法

海外ライターは、ネットに依存して仕事を取るので、実際に営業周りに行ったりとか、ライターとして会社に所属するといったことができません。

 

ですから、効率よく稼ぐためには、作業効率をどれだけアップさせられるかにかかっています。

 

海外ライターとして、効率よく稼ぐためには、次の2つの方法があります。

 

  • 単価は安くてもカンタンにできる仕事を大量にこなす
  • 報酬単価の高い仕事を請け負う

 

ライターになったばかりのころは、単価の安い案件でもどんどん積極的にこなしていくべきでしょう。

しかし、ある程度経験を積んだら、効率よく稼げるように仕事のやり方をシフトさせていくべきです。

 

 


2つの方向性をバランスよく

 

低額報酬でも作業時間が少なくてすむ案件を多くこなすか、報酬単価そのものを引き上げるか、どちらかの方向に自分の仕事の方針を変更していく必要があるかもしれません。

 

また、これらの2種類の仕事をうまく組み合わせて、バランスよく並行して行うのもよい方法です。