海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外アフィリエイト、日本にいなくても注目のキーワードが分かる方法

アフィリエイトにおいて、キーワードは非常に重要な意味を持っています。

時には、キーワード選定が収益を大きく左右することもありますよね。

 

そんなキーワード、日本語で記事を書いている限りは日本語のキーワード選定というのが大切です。

 

でも、海外生活が長いと、日本で起こっていることやトレンドに関して、疎くなってしまいます。

日本で何が流行っているのかわからないという人も多いのでは?

 

しかし、海外にいても、日本で話題になっているキーワードを見つける方法があります。

 

 

それは、他のアフィリエイターの知恵を拝借してしまおうという方法です。

 

ちょっと、意地悪な方法ですが、海外に住みながら日本の市場で何がヒットしているかを探る方法でコストがかからない方法は、これかな、と思います。

 

クラウドワークスやサグーワークスのような、記事作成副業サイトがあります。

ここに登録してしまいます。登録は無料ですので、コストは一切かかりません。

 

でもライターの仕事をするのではなく、他のアフィリエイターがどんなキーワードで記事依頼をしているか眺めるだけです。

 

ときどき、「記事作成の仕事一覧」を見ていると、あれっと思う日本語があったりします。聞きなれない言葉があったら、ネット検索して知識を入れとく方がいいですね。

 

もしかしたら、お宝キーワードになるかもしれません。

 

記事作成サイトへの登録はこちらの記事で紹介しています。

海外にいながらにして、こっそり他のアフィリエイターのキーワードをのぞいてみたい人は無料登録しておきましょう。