海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

スマホだけでもライティングの仕事はできます

在宅副業の中でも、ウェブライティングは、

特殊なスキルがなくてもはじめられるので、

ますます人気が高まっているようですね。

 

でも、中には

「やってみたいけど、パソコン持ってないし…」

とためらっている人もいるかもしれません。

 

でも、実はパソコンがなくても

できるライティングの仕事もあります。

 

 

 

f:id:hanagardener:20210409001639j:plain

 

私も最初にライティングを始めたときには、

ちゃんとしたパソコンは持っていなくて、

キーボード付きタブレットを使って書いていました。

 

 

ライティングで稼いだお金で、

ノートパソコンを購入したのです。

 

いってみれば、タブレットスマホ

「小さなコンピューター」ですよね。

 

 

スマホに接続できるキーボードなども売られているので、

これでライティングをやって副収入を稼いでいる人もいます。

 

また、フリック入力や音声入力をうまく使えば、

キーボードなし、スマホ一つでも

できるのがライティングです。

 

 

案件によっては、ぜったいにパソコンが必要というものもありますが、

スマホだけでできる仕事もたくさんあります。

 

挑戦しないのは、もったいないです。